FAQ

Q

イヌリンとは何ですか?

A
イヌリンは植物に含まれる天然の食物繊維で、特に菊芋やチコリの根に多く含まれています。水溶性の繊維で、腸内で善玉菌のエサになるプレバイオティクスとして作用します。
Q

どのくらいの頻度で飲めばよいですか?

A
1.食後の血糖値が気になる方 食事1回で1袋、1日2回までを目安に、1日のうちで食後の血糖値が気になる食事を2回、選んでお召し上がりください。 2.血中中性脂肪が気になる方 1日2袋を目安にお召し上がりください。1回で2袋同時にお召し上がりいただいても、1日のうちに2回に分けてお召し上がりいただいても構いません。 3.お通じを改善し、お腹の調子を整えたい方 1日1袋を目安にお召し上がりください。 4.肌の保湿力を高め、肌の弾力維持したい方 1日1袋を目安にお召し上がりください。
Q

どのように飲めばよいですか?

A
水に溶けやすい性質のパウダーで熱耐性もあるため、お水、お茶、コーヒーなどの飲料、ヨーグルトやご飯を炊く水やお味噌汁、その他お好みの料理に溶かしてお召し上がりください。
Q

原料のイヌリンはどのようなものですか?

A
「eスポーツ弁当」の開発において徹底的に研究を積み重ね、日本メーカーが独自特許を取得して製造する高純度(94.7%以上)イヌリンを使用しています。また商品は国内GMP認定工場で厳格な管理体制のもと製造しております。 ■eスポーツ弁当の開発 https://presswalker.jp/press/3218
Q

子供や赤ちゃん、妊娠中の人も飲んでよいですか?

A
イヌリンは水溶性の食物繊維につき、年齢、性別問わずに飲んでいただけます。ただし対格差や体質、体調により適切な摂取量が異なる場合があるため、体の小さなお子様などは少量から飲んでいただくことをおすすめします。飲みすぎや体質、体調によりお腹が張ったり、ゆるくなる可能性があります。